ガールズアートコレクションとヴィスコンティ

阪神梅田8F ガールズアートコレクション エイプリルフールの告白に行ってきました。

f:id:kalapati:20170402164647j:plain

イラストの世界はほんとうに凄い!*^^*
いろんなアートスタイルのオリジナル絵の展示、原画、複製画、グッズの販売をしています。
開催後期には出展者の多くが入れ替わるので、明日は時間が有ればまた行くかも?
明日までですがお勧めです。

あと、狙ってた万年筆「ビスコンティ・メリーゴーランド」をNAGASAWA梅田茶屋町店で見つけたので買いました。


これだいたい売り切れで、マーブルのふり幅が大きくて実物で確認しないと好みかどうか怖くて買えない代物。

NAGASAWAのショーウィンドーの高い所に展示してあるのを見つけて、わっ!見つけたっ!と博物館で使っている双眼鏡で見ていたら(怪しいw)お店のおねーさんが見てみますか?と声をかけて下さって探していたサイケじゃない白っぽい個体で運命の出会いだと思って買いました。

ビスコンティ用にKobeINKの甲南マルーンも買いましたが、すこし茶色過ぎましたねぇ。でも、少し薄めると綺麗な赤になります。^^

あと、ペンサイズがMなんだけど、書いた感じはBですね。
私の理力の剣、脇差として活躍してもらいます。
打刀候補は店頭で見るたびに印象がコロコロ変わって踏み切れないで居ます。
心が定まれば買います。

f:id:kalapati:20170402165648j:plain

#阪神ガルコレAFK #万年筆 #VISCONTI